虹色日記

60代の暮らし

休みだけどいつもの休みではないのです

子供のいる毎日って本当に大変です。

目が回るというか、いつも3人の誰かが

ケンカしていて。

何であんなに食べ物が落ちているのか?

今片付けたのに違う子がまた出して😅


娘を尊敬しますね。若いからだろうなあ。

もう私は無理です。

良く同居したいとか言う私達世代がいるけど

本当に?

いくら娘でも嫌です。たまに会うのが

楽しくて良いですね⭕️


今日はどこにもいかず家でゆっくりしました。

が、夫がぶどう狩りに行きたいと言って

今日はもう拒否しまして、娘も疲れたので

拒否!

夫は休みなので色々行きたいみたいですが、

普通の休みではないので、子供がいるので、

体調とか考えて欲しいのですが。


私が買い物に行こうとしたら、付いて来ました。近くのスーパーなんですけど。


また家に帰ってお昼を食べ、遊んでいましたが、夫は眠たくなったと昼寝をし出して

また私はイライラ!

私だって寝たいよーでもまだ洗濯取り入れ

や、掃除とかもあるのに。花の水やりも、

やりながら子供達とシャボン玉したり。

遊んでたら、夫が起きてきたけど無視!


先日と同じく、何をするわけでもなく

遊ぶわけでもなく、パソコンをしていて

気持ちが伝わってなかったんだなあー

と悲しくなりました。


何を言ってもその場かぎり。

夫にはお盆休みでも孫ちゃん達が帰って

きている休みなんです。

普通に自分が休むお盆じゃないのに。

わからないんですかね?


明日から早く仕事に行ってくれた思います。

いなければいないで、私はするので、

いても何もしない夫がいるよりはずっと

良いです。


昨日義妹にもらったお絵描きバッグ

とても上手に出来ました。


上の虫かごはカブトムシがいます。


休憩に法事でもらったかるかん

何かある時しか食べない明石家のかるかん


1番美味しいと思います。

これ食べて明日も頑張ります♪

×

非ログインユーザーとして返信する