虹色日記

60代の暮らし

地獄巡り、こんな楽しいと思いませんでした

鹿児島は雨が降り続いて寒いです。

温度はずっと20度くらいで変わりません。


昨日は11時前に帰りつきました。

さすがに今日はゆっくりしました😊


大分は曇りでしたが、雨も降らず、涼しくて

過ごしやすかったです。

金曜日から出て宮崎から高速に乗り、

サービスエリアで車中泊でした。


別府に8時に着きましたが、もうたくさんの

観光客の姿が!外国人のツアーもたくさん。


7つの地獄は5カ所は歩いて行ける範囲に

ありました。初めて行ったのでどこも

楽しかったです。


海地獄



鬼石坊主地獄



 かまど地獄



 鬼山地獄(ワニ地獄 ワニがたくさん🐊)



白池地獄



少し車で走って、血の池地獄



竜巻地獄




思っていたより小さかったけど、

色々回れてとても面白かったです😊

何で行ってなかったのかなぁ


足湯も4ヶ所の地獄にありました。



名物のとり天を食べて



最後に露天風呂に入りました。



ミョウバン温泉なので、真っ白で

硫黄の匂いがずっと残りました。

雰囲気もとても良かったです。

鄙びた感じで、でも600円でした。


この後、帰るのですが、思いがけない事が

ありましたー楽しかったのに😂

×

非ログインユーザーとして返信する