虹色日記

60代の暮らし

娘と息子、全然違うねー

今日から11月です。

お清め塩は夫がしてくれました♪

私が昨日のうちに皿を洗っておくと

してくれます。習慣になったので私は楽。

1日遅いけど、保育園のハロウィン🎃の

飾り、まだ飾ってあったのでパチリ!


焼き芋焼きました🍠

今日は久しぶりに安納芋です。

ねっとりしてお菓子みたいに甘いです。




久しぶりに娘に電話をしてみました。

幼稚園のお迎えに忙しそうなので、あまり

しないのだけど。

元気な孫ちゃんの顔を見られて元気出ました。

沖縄はまだまだ暑くて半袖でした。

やっと昨日からエアコンをつけなくても

よくなったそうです。すごい違いですね😳


娘とは良く電話するし、近況とかLINEで

してるし、やはり女同士なので何でも

話せていい関係です。親子ケンカもした事

ないです。夫とはすぐするけどねー


息子の方ですよ!息子は小さい頃から

無口であまり喋らない子でしたが、

活発で動くのが好きで友達も多かったです。

家にいる時は、無口ながらも良く話をして

いたのに、大学生になり、ずっと離れて

いる事もあり、全然連絡をしなくなりました😂

電話なんか出ないし、LINEは既読スルー

私はめげずに、返信なくてもどんどん

送ります。今日もスーパーで福岡のポン酢が

売っていたので写真を送ったのに

今だにスルーです💦

私はちょっとの話題でもLINEしちゃうのですが

息子に迷惑?

送るなと言われてないので送りますけど。


家族のグループLINEなんか息子はもっと

スルーです。


男の子は面白くなーい😂


マザコンでも困るけど寂しくなる事も!


私は男女子供がいるので、その違いに

驚きです。結婚してからますますスルー!


娘と話せばいいのですけどね!

でもお婿さんは結構まめに電話したり、

写真を送ったりしてるらしいので

人それぞれなんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する