虹色日記

60代の暮らし

10月終わりました。忘れた頃にピアノ🎹

もう10月が終わります。

今年も残り2ヶ月なんてびっくりです。

1年が早いです。


また変わらず咲いてくれた😊


裏庭の秋明菊!日当たりが悪くて大きく

ならなくて、いつもちょっとだけ咲きます。

でも植えて3年、細々と頑張ってます。


今日は3ヶ月ぶりにピアノを弾きました♪♪

娘達が8月に帰ってきてから忙しくしてて

そのまま忘れたと言うか、長く弾かないと

億劫になってしまいました😅


弾きたい気持ちはあったけど日にちが過ぎると

面倒くさくなってました。

忙しいと言っても午後からはスマホゲーム

したりYouTube見たりしてるのにねー

頑張って出してみて、弾き出したらまた

楽しくなってきました。

でもまたまた最初から始めています。

いつになったら曲が弾けるのだ?

早くピアノ曲の本でも買わないと進まない。



初歩の初歩、両手の練習から🙌


練習しないと指が動かなくなって

肩こりまでしました。

継続って難しい〜

×

非ログインユーザーとして返信する