虹色日記

60代の暮らし

ガーデニングを始めます🌷

起きるのはいつも同じなんですが、

夫が出かける前に洗い物と化粧を済ませ、

出かけたら掃除をするようになりました。

ウォーキングはもう6時半に行くようになり、

帰ってきたらBSの朝ドラに間に合うように

なりました。なんならブギウギの前の

まんぷくも間に合う時があります。

見なくていいかなと思ってたけど、見てたら

まんぷくも面白いですね。


明け方気持ちいいです☀️


昨日の息子へのLINEの返事が珍しく

帰ってきました。ポン酢の事ですねー

『うちでも使ってる!』だけでした😂

でも返信があって嬉しい😊😊


福岡のお醤油屋さんのです。

鹿児島ではなかなか見つからないです。

酸っぱくなくて優しい味です。


今日は花苗を少し買いに行きました。

ビオラを買ってきたのですが、

植えてる時に暑くて日差しが強くて

汗が出てきました💦

そういえば25℃超えるってニュースが!

植えるのには早かったかなぁ。

我が家はプランターがたくさんあって、庭にも

植えるので、多分60ポットくらいは苗が

いります。なのであまり高い苗はたくさん

買えないので、今日は安売りのビオラを

買いましたが、根がしっかりしてないので

少し心配です。

根の張ったのを買った方が良いのだけど。

結構ガーデニングもお金がかかります。



今回は黄色、オレンジ系にしようかなと

思っています。


去年はピンク系にしてました。

色揃えたりするのが好きです😊


今日は10ポット買いました。

まだ暑い日があるので枯れないか心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する