虹色日記

60代の暮らし

編み物再開🧶おやつ食べ過ぎ😅

一昨日、イライラして夫に攻撃?しましたが

昨日も今日も全然何も無くなりました🤣

不思議です。自分が怖いです。


以前編み物しようとしてたら、あまりにも

糸が細く編み図も細かくて挫折しました。

最近寒くてウォーキングにするもっと目の

詰まったマフラーが欲しいなぁと思い、

昔の本を探したら、とても編みやすい大きな

編み図があったのでまた編んでみる事に

しました。

糸は一緒だけど、なぜか編みやすくて

針と糸が合ってなかったのかな?


こんなにわかりやすい本があったのです。

マフラー、スヌードの本なので、

使わなかったです。取ってて良かった〜


順調です😄ブランケットは諦めました。

また趣味のうちのひとつ再開します♪


最近食べているおやつ🍪

16時間ダイエットをしてるのはおやつを

食べたいからです。


これはお昼ご飯。実家の近所のおばさんの

さつまいも🍠すごく甘いです。普通に

小さな畑で少し作っているのに不思議な程

美味しいです。


初めて食べてはまったお煎餅🍘

醤油が濃くて美味しいです。


これは災害用の保存食です。

夫の会社の備蓄が期限切れになって

大量に貰ってきました。一年ほど期限が

過ぎているのですが、どうも無く美味しく

食べてます。今の所お腹を壊したりも

してませんので大丈夫でしょう!缶詰だし。


おやつは当分ビスケットです。

味もブルボンなのでとっても美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する