虹色日記

60代の暮らし

宮崎まで足を伸ばして🚗

私達は休みの日でも結構早起きです。

私はまあ6時半までは寝れるけど、

夫はいつもより早い!5時前に起きてます。


私も今日は6時に起きて降りたら、

ちょっと?宮崎まで行きたいとか言ってました。

慣れでしょうか?私も何も考えずに

いく準備をしました。

断っても強行で行くので、もう仕方ないです。


さすがに朝は寒かったです。


コンビニで朝ご飯買って食べながら🥣

途中で霧島神宮に寄って行きました。


8時くらいですかね。

もうお参りにきている人も何人もいました。

霧島は1℃でした。霜がおりてました🥶




紅葉🍁が見れて良かったです。きれいでした。


ついでに宮崎市に着いて宮崎神宮にも寄って

きました。こちらは七五三のお参りの

可愛い子供達がたくさん🥰

可愛い着物着て!孫ちゃん達を思い出します。


とにかく寒いけどお天気が良いです。


よく宮崎には行くのでもう観光地とか

ほとんど行ってますので行く所がない!


今日は何年かぶりに宮崎の繁華街

橘通りを歩いてみました。

でも人通りも少なくて寂しい感じでした。

宮崎には大きなイオンモールがあるので

そっちに行っているみたいです。

私達もやっぱり寄りました。


鹿児島より大きいから大好きです。

普通にユニクロで買ったり、

うどん食べたり(宮崎はうどんも有名)

おやつ買ったり、普通に買い物して

帰りました。


こんなに遠くに来て、普通に買い物して

いるのはもったいない気もしますが、

夫は楽しいみたいです。


結局夫は4連休でした。

明日はどうしようかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する