虹色日記

60代の暮らし

1人の1日

今日、夫が長崎市に出張なので、駅まで

送りました。

そのまま実家に向かいました。

今日は1人なので、買い物に行って1人ランチ

しようと思ってお店を調べたりしていたけど、

母から電話があって、横浜の叔母に米を

送りたいから郵便局に連れて行ってとの

事でした。


残念!と思いながらも、母とご飯食べるので

1人はまた今度!

と言っても昼間はいつも1人なんで

いつでも行けるのですが、つい勿体無いとか

思ってしまい、特別な日に決心して行くとか

です。


実家に行ったら、もう母が段ボールに米袋を

入れていました。

私がやると言ったのに!

他にも椎茸やかるかんなど色々入れてました。

いつもながら1人でサッサとやる母に

感心します。まだ1人暮らし大丈夫そう?


郵便局に行ってついでに母の保険の

受け取りを私に変更としました。

前から言ってたので良かったです。

母も気になる事1つ終わってホッとしてました。

最近色々気になるらしく、私も聞きたくないけどうんうん頷いています。


その後、えびの市の道の駅に行って

ビュッフェランチしてきました♪

値上げがすごいのだけど美味しいから

食べたかったらしいです。

私は取り敢えず、全品取りました😆


これでも入りきらなかったです。

でも食べたいのにお腹いっぱいでした。

少なそうに見えるのに😅

でも頑張って食べて、デザートも食べました。


1人の夕ご飯に赤飯と唐揚げを買いました。


お腹いっぱいでして夜はいいかなと

思ったけど、一口食べよう!


赤飯は私の大好物🥰です!

コンビニのおにぎりもいつも赤飯!

一口のつもりが美味しくて半分

食べちゃいました。


夫がいないと少し怖い気もするけど、

気楽さが勝ちますね😊

ゆっくりと過ごしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する