虹色日記

60代の暮らし

12月の始まりは寒〜い🥶

今日から12月、早いです。


夫がいないのにいつも通り5時に目が覚めて

しまいました。


月初めのお清めの塩、久しぶりにしました。

寒いので外に撒くのが辛い💦💦💦


今朝は最短、6時にウォーキングに行こうと

思い、家事もささっとしました。

とにかく寒くて厚着して出ました。



また真っ暗の中でした。

こんな暗い中も歩いてる人はいました。

皆さんすごいなぁ


家には7時前に帰り着きました!


あまりに寒くてこたつに入ってテレビ

見たり、スマホいじってたら

いつの間にか眠っていました。

こたつがホカホカで気持ち良かったです。



今日は買い物に行ってきたけど、そのあとは

こたつに入りっぱなしでした。

こたつは私を動かなくさせるアイテム😅

寒いから良いよね!

夫を迎えに行くまでこたつに入って

編み物🧶もしました。編み込みすると端が

クルンクルンとめくれてやりにくいなと

思って編み図を良く読み直したら、

なんと!輪編みでした。ちゃんと読まないで

始める事が多いので失敗!

また初めから編み直しました。

編み込み、ただでさえ細かくて目が痛いのに

やり直しはキツいです。


でもいい感じになってきました♪

輪編みなので厚みがありそうです。


夫を駅まで迎えに行ってきました。

おみやげは文明堂のカステラでした🥰


小さいのをお願いしてました。

2人でちょうどいいくらいです。

焼き色がきれいですねー

もちろん、美味しかったです。


12月の始まりはこんな感じでした。

頑張っていきましょう😊

×

非ログインユーザーとして返信する