虹色日記

60代の暮らし

夫の検査の結果は?

今日も寒かったですねー


夫の腎臓の血液検査と超音波検査の結果を

聴きに行きました。


今日は私も話を聞かせてもらいました。


腎臓の結果は中程度の慢性腎臓病!

ですが、この中程度の間で保ってこのまま

悪くならなければ良いらしいです。


つまり、治療もないので、生活習慣病に

気をつける事。

体重を減らして運動をしてタバコを止める。

先日の通りでした。

悪くならずに今の状態を維持すれば

今のところ問題ないとの事でした!


1年に一回は検査に来て下さいとの事で

少し安心しました。

タバコはやめて欲しいけど!

無理にやめてもストレスになるし、難しい

ですねー


塩分を減らしなさいとは言われなかった

ですが、減塩の食品を探してみました。

結構色々ありました。


少しお高いけど、徐々に替えようかなと

思います。


でも今日のお昼は、これでした😅


カツ丼とおそばのセット。

親子丼食べたかったのに無くって。

でもどう見てもカロリー摂りすぎでした。


夫とも揚げ物は月一にしようと言い合いました。でもでも揚げ物美味しいですねー


夜はサラダだけで、ちょうど良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する