虹色日記

60代の暮らし

ひな祭り🎎はウキウキします

昨日、ひな祭りにはちらし寿司を

作ろうと刺身を漬けにしておきました。


子供が小さい頃はお寿司でお雛様作ったり

ケーキ買ったり楽しかったですけどね。


今朝夫が出かけたいらしいので、

私は花粉で出たくないけど、また機嫌が

悪くなるので、行くとこに🏃!

伊佐市大口の高熊山?というところに

行きたいみたい。初めて聞いたけど。


行く前にご飯炊いて、錦糸卵焼いて

準備をしておきました。

先に夕ご飯のちらし寿司!


蛤は高かったのでアサリの味噌汁です

彩りがいまいちで思ってたのと違う😂

もっと緑のものを増やして桜でんぷでも

入れたら可愛くなったかも。

味はすし太郎を混ぜただけなので美味しい😋

夫も喜んでいました。

いつも手抜きだけど、ひな祭りはしたいです。

雛人形自分用が欲しいですが、今年も

迷っているうちに終わりました。



高熊山は西南戦争で政府軍が人吉から攻めて

きたのを薩摩軍が守った戦場らしいです。

ものすごく山の上で、道も狭くて下を

見ると崖でガードレールも無いのです!

落ちたら死ぬ!と思って怖かったです。

よくこんなとこ行くなぁ。



穴を掘って隠れていたそうです。


人は誰もいなくてシーンとして私は

怖くて、早く帰りたかったです😅


やっと家に着いて、美味しいちらし寿司を

食べて気分が良くなりました♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する