虹色日記

60代の暮らし

命日

今日は東日本大震災から13年目


そして私の父の命日でした。


同じ日なのでいつもお祈りすることができるし

いつまでも覚えていられます。

父の写真に大好きな焼酎をお供えしました。

生きていれば93歳だなぁ、

性格と顔は父に似ているけど、

なぜか体型は母似!どうして?

頑張らないとすぐに太る体質です😅

なので気をつけてやっとキープ?

でも母くらいぽっちゃりが長生きなのかも。



昨日のケンカはもう引きずらないようにと

夫が帰って来て、普通にいつも通りに

おかえり〜と言いました。


夫も少しだけ気まずい感じぽかったです。

普通に夕食を食べてたらいつも通りでした。

悪かったと私も思ったので

あまり作った事のない大根ステーキとか

あおさ入りの卵焼きとか作ってみました。

夫もいつもは無表情でただ食べるだけなのに

今夜は珍しい、美味しい!と

言ってました。


いつもこんなに気遣い合えばケンカ

しないんだけど。

私も意地になってしまいますので

気をつけて過ごそうと思います。




おやつです。カルディのプレッツェルチョコの

いちご美味しいです。

でも一袋あっという間に食べ終わりました😆

×

非ログインユーザーとして返信する