虹色日記

60代の暮らし

10月になりました。また買い物

今朝夫が早く起きて、清めの塩を換えて

くれました。

近頃は前の日に清め塩用の皿を全部

洗っておくと、夫がしてくれます😊

この家に越してから毎月してますが、

結構面倒臭いので、信心深い夫に

するように仕向けましたー😊

神棚はないんですけど、床の間と玄関と

水回りと家の四方に塩をします。

本当に面倒なので夫がするようになり

助かります!



昨日大量に買い物してましたら、

今朝は違うスーパーのチラシが入っていて

またこっちも大安売りで

今日はこのスーパーにいきました。

すごい行列でしばらく並びました。

目的は

マヨネーズ、ラーメン、ポテトチップです。

ポテトチップは昨日買いましたが、20円

安くなってたのでまた買いました。

ラーメンも5袋98円でして娘の分も

買いました!


とてもお得でしたが、押すな押すなで

ぎゅうぎゅう詰めでした。疲れた💦


明日はまた買いたいお菓子とかあるので

2軒スーパー梯子します。

頑張るぞー値上げの月にありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する