虹色日記

60代の暮らし

ペンキ塗り、最後の松ぼっくり🥗

屋根工事の会社から電話が来て、来週の

木、金になるそう。来週かぁ、遅いよな。

昨日の話とかしてみて、夫がこう言ってた

みたいな。台風の被害が多いとの事でした。

それはそうですけどねー。

遅くなるなら他の所に頼むんだったのに。

リフォームの時はとても良かったので

お願いしたけど、下請けさんが違うんだな。

まあ待ちますけど。😅



プランターを載せているラックなどが

色が禿げてきたのでペンキを塗りました。

ブラウンだったのを白く塗りました。

結構時間がかかりましたが、可愛く

なりました。



水性だかららまた取れるかもしれないけど。

満足です。


松の木を切りまして、落ちた松ぼっくりを

洗って乾かしました。



数えたら300個くらいありました。

ダンボール箱に入れておきました。

毎年たくさんあるので、リースにしたり

近所の小学生にあげたりしてましたが

もうこれで最後になりました。


そう思うと色々楽しませてもらいました。



去年作ったリースです


この松ぼっくりどうしようか考え中です。

娘はメルカリに出せと言うんだけど、

やった事なくて〜

なんか面倒くさい気がして中々

始められないです。

どうしようかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する