虹色日記

60代の暮らし

清掃工場へゴミ持って行く

庭の剪定枝木を清掃工場まで持って

行きました。

ゴミ袋6個分。車が汚れそうなので

迷ってましたが、旅行に行くので

ゴミを置いたままは危ないかと思いました。

車に新聞紙とシートを敷いて載せましたが

重かったです😭


車で30分ほどで着きました。

何度も来てますけど、枝木は初めて!

捨てる場所も粗大ゴミとは違いました。

枝木は裁断してリサイクルするそうです。

やっとゴミが無くなりスッキリです。


まだまだ暑くて駐車場の掃除も汗が

出ます❗️


花の手入れとかもしました。

セージが大きくなって今がキレイです😊


花びらが綿みたいにフカフカしてます。

可愛い💕


手入れをしてたらまた屋根舗装の方が

来ました。遠くから私の家の屋根が見えて

工事しませんかとこれで3人目です。


まだ保険会社に出してなければ

考えたのになぁと思いながらお断りしました。

本当にもっと早く来てくれたら!


工事を頼んだ会社の方が契約書を持って

きました。今回被害を受けた家が多くて

大変だそうで、平地の家も屋根が飛んで

いる家が多いそうです。

私の団地ぐらいだと思っていましたが!

あるところは水浸しになっているそうで

まあそっちの方が先だよなぁと思います

けどね😅


まだ待ってれば早く工事してくれる会社が

あったのにと残念です。

でも夫は屋根が飛んだその日にもう

保険会社にも修理の会社にも電話して

たので😅

本当早すぎる!


連休に雨が降りそうです。

大雨にならなければいいけど。

明日は旅行の準備もしないとです。

東京は寒そうです😵

×

非ログインユーザーとして返信する