虹色日記

60代の暮らし

やっぱりお花買いました🌷

昨日は母とホームセンターに行きましたが

まだ早いと思い買わなかったのに😅


買ってしまいました。おまけに植えました。


チラシが入っていてあるスーパーの

ガーデニングコーナーがリニューアル

とのことで、パンジー、ビオラが35円

でして他にも食料品も安くて、8時開店

なので即出ました❗️


このスーパーは大きいけど花苗の品揃えが

いまいちなので買ったことがなかったです。

見間違えるほどきれいになってました。


花も種類がたくさんでウキウキします😊


みて回るだけでも楽しそうです❣️

ビオラを10ポットまで買えました。

35円だけどしっかりしてました。

車に入れてもう一回買いました。

20ポット買えました😊


あとは少し食料品を買って、もう一度

ガーデニングコーナーをゆっくり見ました。

ゼラニュームがあったので少し高かったけど

買いました。結構何年も咲いてくれるので。

おまけにほったらかしでも大丈夫🙆‍♀️


帰って暑くなったのですが、買った分は

植えました。

暑いから蒸れるかもしれませんけど、

ほっとくのが嫌いなので。

ビオラは今回同じ色にしました。

今年はピンク系で揃えようかなと

考えています。





ゼラニュームは華やかな赤で初めて植える

品種でした。


一度植えてしまうと次々と植えたくなります。

明日も食品が安いので、夫を連れて行って

ガーデニングコーナーを見せてあげたいです!


球根は植えるの忘れてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する