虹色日記

60代の暮らし

ドライブ🚗南九州一周😆

夫が日曜日は大隈方面にドライブだ❗️と

張り切っておりました。


そして大隅半島から志布志、日南を回って

宮崎市のイオンに寄り、小林市、えびの市

から鹿児島へと帰ってきました。


朝早く出たので、帰り着いたのは

7時前でした。高速は使わずに😵

夫は疲れたかもですが、

私は乗っているだけよ😊



大隅半島は何も無いけど、私の

お気に入りのところがあるので

嬉しかったです。

今日も一年ぶりだと思います。


まず鹿屋の道の駅です。ここに売っている

シフォンケーキがとても好きでして

私が1番美味しいと思ってるのです。

今日も9時半頃着いたのに残り少なくて

焦りました。


シンプルですが大好き💕


そして山の中にある松山道の駅という

ところのケーキがとっても美味しいのです。

そこではケーキバイキングをやっていまして

本当に美味しいケーキをたくさん食べる

ことが出来ましたが、コロナ禍以降

やっていません😭

でもケーキやチョコや焼き菓子など

販売しています。ここのモンブランは

1番美味しいと思っています♪

でも今日はすでに売れていて残りは

チョコロールとチーズケーキのみ❗️




チョコロールを買いました。

これもクリームが濃くて美味しかったです。

遠くから買いに来ていらっしゃるので

人気の物はすぐ売れてしまいます。

また今度は食べたい❗️


気温がちょうど良くて気持ちが

良かったです。

イオンでお昼食べて少しお菓子をまた

買ったりして、全部マイナポイントを

WAONに入れてるので今日はお金は

あまり使いませんでした。

高速も使ってないし。


疲れたけど楽しかったです。

夫がドライブ好きなので楽しそうで

良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する