虹色日記

60代の暮らし

お誕生日🎂

今朝寒かったです😨

室内温度14度でした。

起きたら夫が暖房を付けていました。

でも丁度良かったです。


寒くて風邪も強いのでウォーキング

どうしようかと思ったけど、

寒いので少し早歩きで行きました。

少しだけ走ってみました。

何とか行けたけど、やはり疲れて歩いたり

走ったりと交互にしてみました。

そしたら汗もかいて良かったです。



今日は娘の末孫ちゃんが一歳の

お誕生日です。おめでとう🎊

はるか沖縄で生まれて早一歳です。

初めての女の子なのでみんな浮き足立って

いました。可愛く小さくて😍

もちろん男の子ちゃん達も可愛いです。

でも女の子は娘にとっても待望でしたから。

1人は女の子欲しかったらしいです。

私も言わないけど心密かに思ってました。


つかまり立ちが出来てるので歩くのも

もう少しです。お兄ちゃん達に負けず

おてんばらしいです。3人仲良く

遊んでほしいです😊


今日は妹がおばのところから色々貰って

来てたので、私も妹の家まで行ってきました。

千葉の美味しい佃煮


夫が好きそうです。


昆布巻きとガネもおばが作ってくれました。

ガネは鹿児島の料理で、さつまいもを

短冊に切ってにんじんやニラなど野菜と

混ぜてかき揚げにしたものです。

さつまいも大好きなのでガネも大好き💕

美味しかったです。

手作りって良いですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する