虹色日記

60代の暮らし

夫が水泳を始めた🏊🏻‍♀️

以前から水泳をすると言って

水着やゴーグルとか買い揃えていた夫。

それから4ヶ月経ちました😅

私はもうやらないんだろうな、元々運動とか

した事ないし、ウォーキングは何とか

私がいるとやるけど。


私が6月の終わりに、何気なくもう泳ぎに

行かないのか?聞いてみましたら、7月から

行くんだとか!

そうなんだ!やる気はあったのね😅


今日は健康の森という公園に行きました。

他にも何ヶ所がプールがありますが、家から

1番近いところです。

日曜日なので車がたくさん停まっていました。

子供達がたくさん!この公園の屋外プールが

7月より開園で今日が初めての日曜日でした。

ウォータースライダーもあるので人気みたい

です。県立なので、プールは300円でした。


私はその間、ウォーキングをしました。

子供のサッカーの試合もあって、

今日はとても賑やかでした。





ちょっと蒸し暑かったです。

サッカーを立ち止まって見たりしました。

息子のサッカーの試合で良く来てたので

懐かしかったです。


夫は30分くらいして出てきました。

プールの中を歩いてみて、全身を使うので

いい運動になったみたいです。

泳いで見たけど久しぶりなので全然

進まなかったらしいです。

とにかく気に入ったみたいなので、

週一くらい行けたらいいけど。


これが私が付いていかないと行かないような

感じです。

なので私にもプールに行けと言ってきます😵

私は泳ぐのは好きだけど、水着を着るのが

嫌ですし、子供が小さい頃からは、何十年

もプールにも海にも入っていません。


年配の方もたくさんいたよーと言うので、

絶対入らせようとしています。

嫌だなぁ、1人で行って欲しいです。

付き添いなんか要らないでしょう!


でもとにかく、やっと始めた夫でした。

×

非ログインユーザーとして返信する