虹色日記

60代の暮らし

お誕生日🎂

雨が止んで暑くなりました。

梅雨明けはもうすぐかも。でもエアコンを

使うので電気代が気になる!


夫にプール行くか聞いたら、昼から

行くと言うので買い物に着いてきて

もらいました。今日はまとめて買いたいので

良かったです。と言ってもいつも一緒に

行ってるけど。

スーパーに着いたら、卵の安売りが

ありました。知らなかったのでラッキー

でした。

今日はたくさん買うので、コストコのバッグ

を持っていきました。

熊本御船店でエグゼクティブ会員を勧められて

あまりわけわからず作ったけど、会費は

高いし、ポイントが貯まると聞いたけど

何ヶ月かに一度しか行かないので

もったいなくて普通会員に替えました!

でもバッグはエグゼクティブです😅

たくさん入るのでいいです。



昼ごはん食べてからプールに行くと思ったら

疲れたみたいで明日になりました。

午後からって行きたくないですよね!

久しぶりにお昼を作りました。



今日は娘の次男孫ちゃんのお誕生日🎂です。

3歳になりました。

妹が生まれた時はまだ一歳9ヶ月!

まだまだ赤ちゃんでした。

上のお兄ちゃんがおしゃべりで活発なので

なんかおとなしくて言葉が遅いなと

思っていたけど、プレ幼稚園に行くように

なってものすごくおしゃべりするように

なりました😊ばあばも言えるようになって

幼稚園のお話もしてくれます。

お友達も出来たみたいです。お友達の名前も

教えてくれます♪

昨日お菓子とパズルのおもちゃを送ったので

とても喜んでいました。

また会いたいなぁ、元気で大きくなって

ほしいです。


午後から夫と小さなイオン?に歩きに

行ってきました♪家から近くて少し

小規模なので、洋服とかは買わないですが

歩くにはちょうど良いです。

4キロは歩いていました。

夫も運動頑張るようになってきました。

プールは明日行くそうですが😅


夕飯は久しぶりにカレーライス🍛

炭水化物多めの今日1日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する