虹色日記

60代の暮らし

裁縫は全集中✂️

今朝4時半に目が覚めて、トイレに

行きたかったので起きました。

なので洗濯もお弁当つくりも朝ご飯も

5時には終わってしまいました😊


どんどん前倒しで家事をやっていき

6時半には終わったので今年1番早い時間に

ウォーキングに行きました。

少し早いとまた感じが違います。

私は調子に乗るとどんどん早くしたくなるので

気をつけないと😅

もうすることが無くなります。

大掃除や片付けしたらいいけど、念入りには

したくない〜


夏のラグや座布団を洗い、冬のラグに

替えました。電気カーペットも出して。

ふかふかして気持ちいいです。



テレビを見ながら、私の冬用パンツの裾が

ほつれていたので久しぶりに

裁縫箱を出しました。


結婚した時から使っています。

おばあちゃんの使いそうな古めかしい

形です。あまり裁縫はしないので中身も

きれいです。

久しぶりに針に糸を通したのですが、

これが出来なくてなかなか通らないのです。

私は老眼鏡はかけた事はないのですが、

もう針の穴が見えない〜

糸を通すのに5分以上かかってたかも😅


もともと縫い物は好きじゃないので

益々好きじゃなくなりそうです。


少し前はまだ簡単に通せたような?

気がしますけど。

娘が帰ってきた時にたくさん糸を通して

もらおうか?

私も実家でよく糸通しをしてたなぁと

思い出しました。

とにかく針の穴に全集中しないと

通らないのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する