虹色日記

60代の暮らし

待望の市民プールと図書館

今日のプールは前から行きたかった

鴨池公園の市民プール🏊🏻‍♀️

国体に使われていたのでずっとお休み

だったのです。


街中にあるし、図書館や科学博物館も近くに

あって行きやすいのです。


外観も素敵💓中もとても綺麗でした。

やはり試合とかある大きなプールだなぁ🏊🏻‍♀️

料金は一緒なのに、設備が素晴らしいです。


ロッカーもとても綺麗。いつもいくところは

壊れてるのとかあったから😅


またプールが良かったです。

広くて水がキレイ!いつものプールが

汚れてるわけではないですよ。

やはり競泳用という感じがしました。

これは泳ぐのにとても良いなぁ、何しろ

レーンがたくさんあってひとつのレーンを

独り占め。ビート版も使用できてバタ足や

背泳ぎもやってみました。


まるで水泳選手になったみたいに

泳ぎました〜また絶対に来たいです!


ついでに図書館にも寄りました。

カード登録してみたら、私は以前登録

してました!全然覚えてないけど今の家に

引っ越す前の住所でした。借りた覚えも

ないのですが。びっくりです。

館内を見学するだけのつもりでしたが、

ピアノの教則本もあったので借りてみました。

今は貸し出しも自分でスキャンして

簡単なんですねー。

返却も私の団地にも返却ポストがある

みたいでした。全然知らなかったです😳

便利ですねー本は読みたいけど高いのと

増えるのが嫌だったので、利用したいと

思いました。

でも今頃気付いて遅いですね😅

シニアほど利用しないとですね。


頑張ってやってみます。編み物の本も

あるかもしれないですねー



図書館と博物館です♪♪


今日のお昼ご飯



帰りに少しだけビオラとパンジーを

買いました。今日は20ポット🌷

チューリップの球根も少しだけ買いました。



急に楽しみがたくさん出来ました♪♪♪


明日はカーナビ取り替え!

家に帰ってエンジンかけたら映りました😂

なんで!って腹が立ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する