虹色日記

60代の暮らし

さつまいものフライドポテト

今日は夫の帰りが遅いので

1人の夕食です。


1人なので何を食べてもいいのです😅


ですが、途中で夫が食べないのを忘れて

しまい、当たり前に作ってました〜

もう近頃、忘れる事が多くて悲しいです😭


夫には明日食べさせる事にして、

私は大好きなさつまいも🍠ちゃん!


実家で瓜みたいに大きなさつまいもを

貰ってきました。

焼き芋には大きいし、飽きたし。


フライドポテト作ろうとやってみました。

と言っても、ポテトの形に切って素揚げ

するだけです。



出来ました。ちょっとカリカリして甘味が強くて美味しくてパクパク食べてしまいました。



おかずも作ったけどあまり食べてないです。

ポテトはあと一皿あるんです。

きっと軽く食べられます。


今日は天気が良くて暖かくて

布団も干しました。


庭のパンジーも大きくなってきました。

ゼラニュームも満開になりました♪




イスに座って🪑のんびり庭を眺めるのが

好きです。


去年みたいに寒波が来なければいいですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する