虹色日記

60代の暮らし

私も怒りっぽくなってます😆

昨日あんなにきれいな朝焼けでしたが

今朝は普通の空でした。

どうして違うのか?不思議です。



今朝、夫とケンカしました😡


夫がある書類の事で連絡が無いので

変だ、聞いておいてくれない?

と私に言ったんだけど、朝忙しくて

自分でやって!と私が言ったら、

夫がいつも人任せにしてやってくれないと

怒り出して!


私もカッとなって言い合いになってしまいました。久しぶりの大声出してケンカ!

朝っぱらからねー大した理由でもないのに。

私も洗濯干したり、ゴミ捨てしたりで

忙しかったので、ドアをパターンと音を

たてて閉めました😡


でも色々家事をしてたら、スッと落ち着きました。険悪になったらそばを離れたら

いいかもです。

良く怒りは深呼吸して5秒数えると治るとか

聞くので、夫と離れたら怒りは消えました。


あとは普通に話をしたりして、夫は普通に

仕事に行きました😅


私もちょっと言われるとすぐカッとなって

怒るので、夫のことだけ言えませんね。

私も怒りっぽくなってきました。


怒りそうになったらその場を離れたら

いいかもです。


ですが、血圧は上がってしまいました。

測ったら、上が145でした😨

もともと高めですが、さすがに高すぎる!


あまり怒ったら血管切れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する