虹色日記

60代の暮らし

働くべきであるか?

明け方とても寒くて🥶

我が家は高台なので本当に寒いです。

昼間はすごく暖かかったですが。


裏庭のオキザリスが密かに咲いてました。


日があまり当たらないのに!

癒されました。



今日ポストにダウン情報紙がたくさん

入っていて、何気なく見てたら

ヤマト運輸の年末アルバイトのチラシが

入っていました。

仕分け作業らしいです。

時給も良くて、時間も早朝から深夜まで

色々時間帯がありました。

通勤手当もありました。

良く行く隣の市ですので場所も良い!


行こうか!と思ったんです。

少しでも働こうかなぁと思ったんです。


少し考えて、今回は辞めました。

意欲はあるけど、色々考えたら年末は

無理ぽいです。

今月末までとなっているので、、、

年末は忙しいと思いました。

そんな事言ってたら仕事なんて出来ないと

思うけど。甘々です。


夏だったらいいのになあーなんて。


夫に言ったら、どうでもいいような返事

でした。


この前、私にいつも何してんの?

いつもこたつに入ってんの〜?


とか言ってきてムカッ💢としたんです。


働いて欲しいのかわかりません。



今回は無理しない事にしました。


でも働きたいような働きたくないような😅

×

非ログインユーザーとして返信する