虹色日記

60代の暮らし

買い物はバッチリ

今日から夫は休みです。

福岡に行った時キャンセルした無呼吸の

病院に行ってきました。

今年はこれで終わり。


軽自動車のオイル交換をしようとしたら

2時間待ち😱年末にする人いるんですね〜

私達もですけどねー少ないと思ってました。


今日は諦めて市場へ。ここも車の大行列🚗

10分程待ちました。

マグロの即売会があったらしくそれに

並んでいたようでした。

私達は野菜と、サカキ目的です。

いつも無人販売で安いのを買うけど

お正月は大きくてきれいなのを供えたいです。


あとはスーパーでお正月用のかまぼこや

さつま揚げ、焼豚、栗きんとんなどを購入。

私の大好きな栗きんとんが値上がりして

千円超えでした😱

でもこれはどうしても食べたいので購入。

しめ縄なども買いましてお正月の買い物は

終わりです!


それにしても何日もかけて少しずつですが

良くこんなに買ったなあー

合計したら物凄い出費だと思います。


娘も息子も明けてから来るので、

明日明後日は2人で少し掃除などして

あとはのんびりします。

去年は娘家族が29日から来ていたので

それはそれは嵐のような年末でしたよ。



お昼をお蕎麦屋で食べてお店を出ると

バッタリ、娘の友達とそのお父さんお母さんに

会いました。

同じ団地でしたが、親の介護で家はそのまま

沖縄に夫婦で移住しています。

娘さんが団地の家に住んでいるそうです。


私も15年ぶりくらいに会いました。

あまりに懐かしくてずっとおしゃべり。


夫とご主人も仲が良かったんで、話が

はずんでました。

娘さんは結婚してるから、旦那さんも

一緒に住んでるの?と何気なく聞いたら

離婚したそうです。知らなくて本当に

申し訳なくて恥ずかしかったです。

余計な事を考えもなしにダメですね🥵

笑って話してくれたけど。

今日、沖縄から帰ってきたそうなので

またLINEしようねーと別れました。


なんだか時の経つのは早いなぁ。


とても懐かしい年末でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する