虹色日記

60代の暮らし

思ってたのと違う

朝早く夫がしめ縄を玄関につけていました。


今時こういうしめ縄は田舎の大きな家しか

やってない気がします。

この団地でも僅かです。

私は可愛いお飾りをしたいけど、夫には

拘りがあり過ぎです。

義妹にもらった飾りは玄関入って正面に

飾りました。


昨日、オイル交換出来なかったので

朝イチで行ってきました。

今年はいいのでは?と思ってたけど、

これも拘り、今年のうちに!みたいです。


ついでにまた近くのイオンに寄ってみたら

またなんやかや買ってしまいました。

行くとダメです😆


昨日夫も庭掃除や車掃除をしていたので

お昼からはのんびり、いつのまにか

寝ていました。


今日は鏡餅を飾らないといけないので

夫を起こしたら、機嫌が悪く。

私がやってもいいんだと言い出しました。


毎年あなたが自分の仕事だとばかりに

やってるでしょう?

だから夫の拘りがあると思い、私は

ノータッチでした。

なので急にやれと言われても!

私も腹が立って、もう毎年私がするから

文句言うなーとまた口げんか😅


最終的には2人で険悪なまま飾りました。


なんか思ってたのと違う〜😭

ウラジロが大き過ぎてお餅が小さく

見えます。それにガタガタな形💦

よく出来たと思ったんですが。飾ってみると?


あと玄関とキッチンにも飾りましたが

もっとひどいです。見せられません💦

何年も作っているのに

悲しい😭

また来年頑張ります😆



おまけにシクラメンが根腐れして

悲惨な事に!花がしおれてしまいました。

原因は水のやり過ぎ💦

暖かい部屋なので乾燥するかと心配で

やり過ぎました。また心配症出ました😟


やむなく全部切りました。


まだ蕾があるので咲いてくれたらなぁと

祈っています。

新しくカランコエも買ってきました。


枯らさないように頑張ります。


今日は何かと課題の多い日でした。

明日は何事もなく過ごしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する