虹色日記

60代の暮らし

ハッピーニューイヤーと駅伝🎽🏃‍♀️

新年明けましておめでとうございます㊗️


穏やかな良いお天気でのんびりと

墓参りや初詣や義兄宅にお年賀とか

行ってきました。


こんなに穏やかな新年に大きな地震が!

思ってもない事が起きますね。

被害がひどくなければいいのですが。



こんな日に申し訳ないけど、少しだけ

今日の出来事を。

朝は夫婦2人でおせちとお雑煮。


ニューイヤー駅伝を見ながらです。

駅伝大好きなのです。

箱根駅伝で活躍した選手たちが社会人に

なって活躍するこのニューイヤー駅伝も

大好きです。あっ、東洋大の○○君、あの子は

青山、駒澤など探すのが大好き💕

そして今年は、福岡の西鉄に設楽兄弟が

出場し、大学以来のタスキをつなぐとの

事なのでウキウキしてました。

設楽兄弟の頃の東洋が好きでした〜

残念ながら西鉄は最後位でしたが、タスキを

つないだのには感動しました。😭😭

思わずテレビを写しました!


あぁ面白かった!明日は箱根駅伝ですねー


設楽兄弟まで見て墓参りに行きました。



今年初の桜島

空も青くてきれいでした。


初詣もいつもの小さな神社⛩️へ

でもものすごい行列でした。


義兄の家にも寄ってしばしおしゃべり

してきました。

義兄は去年から年金をもらっていますが

仕事はしているそうです。3月までの

期限ですが、また探すそうです。年金だけ

では暮らせないとか!夫はもう働きたくないと

言ってるので貯金があると思われて

しまいました😆

夫も働いた方が良いのになあ〜

と思いながら帰ってきました。


今夜遅く息子達が帰ってきます。

明日は娘達が!

賑やかになりそうです。


ブログを書いている間に地震の被害が

増えてきました。火事や家屋倒壊など。

津波も怖いし。どうか皆様ご無事で🙏

×

非ログインユーザーとして返信する