虹色日記

60代の暮らし

七草粥

今日は7日、七草です。

春の七草☘️買っておきました。

結構値段がするのでいつも迷うけど

毎年行事なので買ったけど

どれがどれだかわからない草🌱ですよね。

すずな、すずしろは小さな大根とカブが

付いているのでわかるけど。


でも七草粥は好きなのでたくさん

食べます。

最近、減塩を気にしているので塩の分量に

悩んで少な目にしたのですが、

全く塩味が感じられなかったです😭

七草の風味で食べられたけど、夫も

何も言わなかったので良かったのかな?



今日は寒くて曇りだったので

イオンに歩きに行きました🚶‍♀️

しょっちゅうイオンに行ってますね😅

歩くのにちょうど良い大きさですし、

イオンありがとうです。


しかし、やっぱり歩くだけでは終わらない。

カルディと無印良品で少し食品を

買いました。


おやつが孫ちゃんに食べられてほぼ無いので

後久しぶりに無印で買いました。


私の良く行くお店が50%OFFでして

買う予定ないのにまた洋服を買って

しまいました😭


なんだかまた持っているのと似てる気が

しますが、5千円ちょっとだったので

良い買い物だと思い込もう😅


今年は節約するつもりで洋服は

買わないようにしてたのに、初商いも避けたのに、誘惑に負けました😭

でも貯めるだけでは楽しみがないし、

買わないで急に死んだら虚しいし、

と言い訳します。

×

非ログインユーザーとして返信する