虹色日記

60代の暮らし

風邪夫うざいで検索

タイトルにあるように夫が風邪が

ひどくなり、咳がうるさくて朝から

イライラしてました。

私はまだ喉は痛いけど元気です。

昨日の夜もゲホゲホうるさかったです。😷


朝もよく寝て、朝ご飯食べてこたつで寝て

急に起きて着替えて、歩きに行こう!とか

言うのです。

なんなのこの人、いくら良くなったとしても

出歩いたらまた悪くなるでしょう!


無視して私は久しぶりに庭掃除してました。

家に入っらまた寝てた!


無視してお昼ご飯を作りました。

無印良品で買った担々スープをうどんに

かけました。


中国の山椒かな?ピリピリして

ちょっと風邪には刺激あり過ぎました。

食欲はあるようです。


そして気付いたらまた寝てた!

なんだこの人良く寝れるなぁ


確か昨年の今頃も風邪ひいてコロナかもと

検査受けてなかったかな?

ブログを見たら全く同じでしてまた私が

イライラして文句言ってました😅


なぜ夫が病気になるとイライラするのか

スマホで検索したら、奥さん達は大概

夫の病気でイライラしてました。

私と同じ人ばかり。だいたい少しの熱で

大げさでさも重病みたいになり、

食べ物を持って来させたり、とにかく

心配されたいみたいですよ。


静かに寝ててくれたら優しくもして

あげたいけどね、やはりうざいですね。


私の息子は熱出しても静かに寝ていて

何も言わないので、心配になり、食べたい物を

聞いて買いに行ったりしてました。

何も言わないので心配で何でもして

あげたかったです。高校生になっても

そうでしたよ。


夫と息子の扱いの差に今考えても

びっくりですが、この差が子供愛❤️です。

夫ももう少し健気であれば優しくするかも

しれないけど。

おじさんの世話は焼きたくないなぁ。


と言っても休んだりしたら嫌なので

夜はちゃんとしました。

絶対に休まれたら嫌です😭

×

非ログインユーザーとして返信する