虹色日記

60代の暮らし

鏡開き

堂本剛くんがももクロの夏菜子ちゃんと

結婚しましたね💒

すごくビックリです。

剛くんは何の熱愛記事も無くて、結婚しないと

思ってました。


これは♾️さん達も急にあるのでは!

と思い覚悟しないとです。

もうみんなアラフォーなので幸せには

なって欲しい、特に横さんは苦労してる

から。でも嫌だなとも思う。私も結婚して

おばさんなのに自分勝手です😆


鏡餅はやはりカビができました。

今回は粉無しで焼酎で消毒したのに。

暖かいからですかね。


しめ縄とかも今日外しました。

本来は7日だと思うのですが、何年も

鏡開きにやってしまう習慣です。

ドアのしめ縄を脚立に乗って外したので

怖かったです😱


やっとスッキリ!他の家はとっくに外してる

から我が家だけみたいでした。



買ってきたあんこなので、あずき無しです。

最近自分で作らないので。

来年はまたあずきを煮てつぶつぶを

味わいたいなと思います。

お昼に食べて、また夫が帰って来てからも

食べました。

1日2杯も食べ、夕飯も普通に食べて

お腹パンパンです。

これだからお正月以来体重が減らない

のです😅

×

非ログインユーザーとして返信する