虹色日記

60代の暮らし

神社詣とウォーキング🚶

夫も私も風邪は治ったと思っていたのに

昨日辺りからすごくせきだけか出ます

喉の痛みとかもないのにせきがひどいです。

他はどこも悪くなく元気だけど。

夫の夜中のせきがうるさかったけど、

結局私もすごいせきしてうるさがられた😭

人の身になって改めて反省です。


しばらくプールも出来ないので

ウォーキングに行きました。

でも車に乗って途中でお弁当を買うらしい

のでどこに行くか聞いたら、

霧島の神話の里公園ですと!

いやー遠いなあー😩


でも仕方ないし、せきで迷惑かけたので

黙ってました。

天気は良いけど霧島はやっぱり寒いです🥶




この階段を登ったらリフトやスライダー乗り場

があるのですが、500段の階段!

久しぶりに息が切れました。

可愛いトレインもあるのでそれで登れます。

子供が喜びそうです。



眺めはとても良かったけど寒い〜



霧島神宮がすぐ近くなので寄りました。

まだまだお参りの人がたくさんで

しばらく並びました。

12月初めに行った時はガラガラだったのに!



でもまたお参り出来て良かったです。

並んでいる時もせきが出てしまい迷惑

かけました。いやですよね。申し訳ない🙏


帰りにもうひとつ、鹿児島神宮にも

寄りました。

ここは霧島市隼人町にあるのですが

何年振りでしょうか。


こちらはガラガラでした。


神社巡りが出来て良かったです。

あまり運動してないかなと思ったら、

6千歩歩いていました。


体は元気で出歩いたけど、やっぱりせきは

出ました😭

うがいしたり、飴を舐めたり、水分とったり

してますけど、2人ともなので

大人しくしていた方がいいのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する