虹色日記

60代の暮らし

雪はしんどいです❄️

今朝、夫を空港まで送りました。

もう疲れた疲れた、精神的にも体力的にも!


昨日夫が帰ってきた時にはもう道路が真っ白。


買ったばかりの安いチェーンを着けてました。

何とプラスチック製!

少し車を動かしたら、パチーンと切れました😭


なので元のチェーンを明日の朝着けると!

もう雪が凄かったので。


今朝は4時に起きてチェーン設置!

1年ぶりなのでなかなか出来なくて。

簡単に出来るとなってるけど、難しい。

やっと出発すると少し走ったら

何だか変な音がして、夫が、多分チェーンが

外れてる!と言い出しました。

そんなはずないと少し走っで降りてみたら

チェーンがない!


もうどこに落ちたかわからないし

時間が無いのでチェーン無しで行くことに!

坂を下る時、もう怖くて怖くて😱


一般道は怖いので高速道路で行きました。

通行止めにならなくて良かったです。


何とか空港に到着しましたが、帰りは

私1人!緊張しました。


高速は大丈夫だったけど、我が家の団地に

坂を登って行かなくてはなりません。

慎重に行きました。

途中前にトラックが滑って止まっていました。

先に行きなさいと言われたけど、

怖すぎます😱


途中、少し滑って死にそうでした。

やっとの事で家に帰り着いてもう心底

ホッとしました。



お昼から日が出て溶けてきまして

チェーンを探しに行きました。

1本だけ見つかりましたが、もう1本は

わかりません😭


諦めて家に帰り、疲れたのと寒いのとで

寝てしまいました。


もう雪は勘弁してほしいです。

本当に疲れました。

でも夫の買った安いチェーンして行ったら

事故起こしたかもしれないので

本当に生きてて良かったです😊


今夜は1人ゆっくりしたいと思います。


1人だと簡単で楽ですねー♪

×

非ログインユーザーとして返信する