虹色日記

60代の暮らし

チョコレート

チョコレートを買いにデパートに

行ってきました。

毎年のお楽しみ😊

たまにしか行かないので前は11月の母と

北海道物産展に行った以来でした。


デパートに行く時は何故か今でも

おしゃれして行かないと!

なんて思っちゃいます。田舎者気質?

なので新しい服を着ました。

夫にも新しい服を着せました。こんな事が

ないと中々新しい服を着てくれないので!

タンスに眠ってしまう恐れもあるので

こんな時に無理やり着せます。

本当に田舎からきた者みたいに緊張😆


チョコレート売り場は多くのお客様たち!

孫ちゃんのチョコは買ってあるので

自分の物と、息子、お嫁さん、娘、お婿さん

と今年は1人ずつ買いました。

夫?あまり食べないので私と一緒。


これは娘の家の分🏠

お婿さんにはお酒入りを買ってみました。

息子にも!息子は弱いですけど、お嫁さんも

食べそう!


これは私と夫の


ペンケース入りで戦国武将をイメージした

和風のチョコだそうです🍫


石田三成、豊臣秀吉などイメージしてる

みたいですが良くわかりません。

抹茶系が好きなので美味しそうです。


今日はランチを中央駅のアミュで

食べる予定です。

カードのポイントが夫婦合わせて3千円分

溜まっていたので、パーッと使うつもり。

いつもは頼まないちょっと高いランチでした。


エビチリプリプリで美味しかったです😄



もうお腹いっぱいで何も食べたくないけど、

節分なので恵方巻きをハーフのを買って

帰りました。

食べられるかなぁと思ったけど

余裕で食べました。

悪い邪気を払って、明日からは新しい

日々になれますように🙏


今日はとても満足した1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する