虹色日記

60代の暮らし

クリスマスローズ咲きました😊

朝ウォーキング🚶‍♀️に行って

少しだけのんびりして。

子供達に宅配便🚚送ってきました。

相変わらずお菓子と洋服!

今回はバレンタインのチョコも🍫

1人1個にしました。男性陣はお酒入りの

チョコなんですが、どうかなぁ?

私も食べてみたいので後で美味しかったか

聞きたいのです。お酒はたまにしか

飲まないけどお酒入りチョコは食べてみたい。


そのあと、昨日のアクアの交換代金を

振り込んできました😭

お金が飛んでいく〜

明日から連休でまたお金が出ていくのに〜

はっきり言って連休は要らないんですよ!



家に帰ってきて、ちょっと庭の花を見に

出ました。眺めるの好きです。

ちょっと半日陰の花壇を見たら

クリスマスローズが咲いていました😍



実は実は

植えてから約3年!初めて花が咲きました💐

いつも葉っぱは大きくなるのに花が

全然咲かなくて😭

伸びてはいるのに花だけ咲かない。

葉っぱを剪定して切ってはいたのですが。

もう諦めてあまり見にいかなくなってました。

やっとやっと花が咲きました。

半日陰でも育つと聞いていたけど、我が家は

寒いので日当たりがいい方が咲くかな?

と色々考えて植え替えようと思っていた

矢先でした。

こんなに可愛く咲いて、おまけにつぼみもたくさんあります♪♪

諦めてたからそろそろ咲いてやるか〜と

思ってくれたかな😍

とても嬉しかったです。待ってて良かった!



嬉しい気持ちの中お昼です。


ソーセージパンとコロッケパン🥐

美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する