虹色日記

60代の暮らし

しおらしく過ごす😊

いい天気でした。

でも気分は、、、まだくしゃみや鼻水は

無いけど、目が痒いです。😭


今日は夫の無呼吸症候群の病院に行き、

ガソリン入れて灯油を買って

市場で野菜を買って、ニトリに行って

帰って来ました。

また3月になると寒さがぶり返す事があるので

あと1回灯油を買いました。

これで終わりなら良いですが。灯油高い〜



いちご200円でした。もう危なさそう?

でも腐れる前が美味しいと言うから?

買ってみました。

あとはるみみかん🍊美味しいかな。

ふくれ菓子も久しぶりに買ってみました。


ニトリでまな板とキャニスターを!

調味料を整理しようと思います。

いつも袋のまま使ってて嵩張るので!

やろうと思いながらやっとです。


お昼はいつものジョイフル😊


チキン南蛮定食です。量が多くてまんぷく

です。後で調べたら1200Kcalもあって

びっくり‼️


家に帰っても静かに本読んだりしてました。

夫と色々出かけたけど、なんだか今日は

静かな私でした。


昨日ですね、夫が、そろそろ大腸の内視鏡

検査しないとなぁと言ってて。

今年はやろうとなりました。

夫は3年前にしていて、私は多分10年前に

していると思います。

健康診断で引っかかって、再検査だったの

です。異常なしでしたし、それから10年

検査不要でした。


本当は5年ごとにした方がいいと夫は

病院で言われたらしいのですが。


それを昨日聞いて、もう憂鬱で怖くて

まだ今日も引きずってました。

検査も嫌だけど(下剤飲むの辛い)

何か悪いのが見つかったらと思うと

本当に気分が落ち込みます。

もちろん検査してなんとも無ければ安心

ですが。


ふと、人生って短いよなぁとか思って、

夫の背中を見ながら寂しくなったり

しました。

大げさですよねー

ネガティブなところ嫌になります。


今日は私が何も言わないので、夫が

庭の水まきや掃除してくれました。

いつも言ってもしないのに。

あまりガミガミ言ったらそりゃやりたく

ないよねーと反省しました。


変な事考えるのは今日だけにしないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する