虹色日記

60代の暮らし

毛糸がたくさん🧶夫は明日出張で一悶着

今日も暖かい1日でした。


ウォーキング🚶‍♀️、昨日行かなかったら

何となく体が重い気がして。

今日は楽しく歩けました。


でも霧が深くて何も見えずでした〜


今日は食品の買い物🛍️とあと毛糸を

買ってきました。

ただいまモチーフを編んでいるので、たくさん

色が欲しくて棚にあるのほとんど買いました。


カラフルです🧶19色です。

アクリルで一個100円ですからまあ良いかなぁ

下手なので安いので良いのです。

でもワクワクしますねー☺️


明日夫は東京に出張です。

多分会社勤めてから最後の出張と思います。


いつも菓子折りを持って行くので、

私がいつも買っておきます。

今までは2箱で領収書をもらってくるのが

定番だったので、今日もお菓子を買って

領収書をもらってきました。


夫が帰ってきて、2個買ってきたの?

今度は支社しか行かないから一個で

良かったのにと言いましたが、

そんなの聞いていません。

毎回買って行くのと同じにしたのに!

まぁ2個持っていけば?どうせお金出るし!

と言ったら、今回は自腹だそうです😱

聞いてません!


それなら昨日のうちに言ってくれたら

良いのに!

私は今までと同じことしてるだけなのに!

自腹なんて〜😭


だいたい夫は言葉足らずです。

昨日支社に行くと言ったから、一個買って

くるかと思ったと言われても!


ちゃんと今回は支社だけだから一個で

良いよ!

今回は最後だから自腹だから!

となぜ言わないのでしょう?


私は会社の者ではないのでわかるはず

ないです。

私が聞かなかったから悪いのですかね?


あぁ〜自腹ならもっと小さくて安いやつ

買ってくるんだったよー

結構良いのを買ってきたのですよ。


でも最後の出張なのであまりガミガミ

言わないことにしました。


もっとしゃべってほしいんですけどね!

言わなくてわかるなんてあり得ません!

私はなんでもわかる神さまじゃないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する