虹色日記

60代の暮らし

ピカピカの1年生✨✨

今日は娘の長男孫ちゃんの入学式!


月曜日で新学期だし車が混むと思い、

7時には家を出ました😅

でも着いたのは8時半だったので早めで

良かったです。


着いたらまだ孫ちゃんは着替えないで

遊んでて娘に怒られていました。

でも制服姿かっこよかったです🥰

胸がジーンとしました💦

初孫なのでとても感慨深いです。

最初の孫は私もやはり色々心配したり

焦ったりしてましたね〜余裕ない孫育て?


次男孫と末っ子孫と遊んで留守番してたら、

スマホの地震アラームが鳴りました!

とっさに2人の孫を抱いて、テーブルの下に

隠れました。

台湾の地震、沖縄の津波とかあったので

大きいの来るかドキドキしてましたら、

少し揺れました。

それでも怖かったです。孫ちゃん達を

守らないとですし!

最近はもうどこでも地震がありますね。


入学式でも入場の前に父兄のスマホが一斉に

鳴ったそうです。

何事も無くて良かったです。


明日はお婿さんが入園式に行けるそうなので

明日のお守りは無くなりました。

何だか優しい会社で行ってきなさいと

言われたそうです。


お昼を買ってきてみんなで食べて

私は帰りました。

帰り道は遠いけど、孫ちゃんの成長を

見られて嬉しかったです。


孫ちゃんのランドセル🎒


シンプルでカッコいいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する