虹色日記

60代の暮らし

ワイパー🚗

久しぶりのウォーキング🚶‍♀️です。

天気が良くていい気持ちでした。



でも心は?曇ってます☁️

昨日夫が帰ってきて、ミライースの

ワイパー片方が動かないと!

取り敢えず晴れの間は乗って行く、

モーターの故障だと何万円もかかるらしいと。


そしたら今朝出かける時にワイパーを動かして

みたら両方とも動かないって!

なんでワイパー動かすかなぁ


仕方ないので私のアクアに乗って行きました。

本当に今日孫ちゃんのお守りが無くなって

良かったです。


ダイハツは水曜日が休みなので、

今日行ってみたら、入り口にロープが

張ってあり、よく見たら第二火曜日は

休みなんですって‼️


すごいショック!

他の店舗も調べたら、今日は休みでした😭

もうどうしよう!

というのも、ワイパーは最初動いたらしい

のですがフロントガラスの真ん中で

止まってしまったのです!

なので見えにくいのに必死にお店まで

運転してきました。

とても危険です⚠️


おまけに夫は今日、明日、外仕事の

手伝いなので携帯もつながらないし。


明日は休みで木曜日に見てもらってもすぐ

修理できるかはわからないし。

実はちょっと出かけようかなぁと

楽しみにしていたので夫にイライラ!

しばらく外出出来なくなりました💦



夫のミライースは中古車で来年定年退職

まで乗り潰す予定なので、お金をかけたく

無いのですが、この前タイヤも持ちそうに

なくて交換しました。

あと1年しか乗らないのに

悪くなるところが多くてどうしようかと

思います。

なかなかうまい具合にはいかないですね😭



パンだけは買わないとと頑張ってパン屋さん

まで行きました。

みんなが車を見てるみたいで恥ずかしい😅




まだ食べたことないパンがありました🥐

3日ぐらい持つかしら?


コストコのスイカジュース🥤

原材料スイカ🍉だけです。スイカのお汁🍉

そのものです。

娘お土産、サーターアンダギー

私の大好きな安室のです。

少ししっとりしてるので好きです。

硬いと水分持っていかれますしね。

でももう食べられないのかなぁ😭残念


しばらくは外出出来ないので

天気が良かったら毛布とか洗ったり

しようかなぁと思います。

ああ、でも悔しい😑

×

非ログインユーザーとして返信する