虹色日記

60代の暮らし

雨に備えて☔️

明日は鹿児島は雨予報100%なんです。

でも実家に行くのです😓

母が花苗を買いたいので木曜日が売り出し

なんです。雨量も多いかもです。


今日は貴重な晴れの日☀️

プランターを軒下に移しました。

少しでも雨が当たらないように!

気休めですけど、きれいに咲いてるので

根腐れしてほしくないです。

しばらくこのままにしておこうかと

思います。

ガザニアを今回初めて植えたので、今

どんどん咲いてきています。

こんなにきれいな

花だったのですね😍



原色なので映えます♪♪


雨でアジサイも倒れてるので、紐で

くくっておきました。


きれいです😍


もみじ🍁の木もあるのですが、一度も剪定

していないので、やってみました。

下の方に枝が出ていたので全部切りました。

すると良く見るもみじの木の形になって

スッキリしました♪♪


思いがけず庭の片付けをしてしまい

すっかり疲れました😓


愛媛で買ったチューチューみかんゼリーを

食べました。


今日は、はるみの方にしました。

甘くて美味しいです。

以前愛媛に行った時も買ってすごく

美味しかったのでまた買うのを楽しみに

していました。その時は、せとかが

あったんだけど、今回無くなっていました。

せとかは果実を食べた事あるけど最高に

美味しいみかんですよねー

お高いですし、有名になったからもう

ゼリーは作らないのかな?と思いました。


はるみも美味しいですよ。

もっと買ってくれば良かったです。

美味しくて元気が出ました。

×

非ログインユーザーとして返信する