虹色日記

60代の暮らし

紫陽花が好きです😍

今朝起きた時、何とすぐにお通じが

ありました。今日から4日前なので採取

して良いのです🙆

あまりに順調でびっくりです。

昨日は母とバイキングに行ってたくさん

食べましたからね〜

それにしても便秘の私にはすごい事です。

あと1日分と思うと気が楽です。

便秘あるあるでした。変な話ですみません。


今日は梅雨の晴れ間でした。

ウォーキング🚶に行きました。

この団地ではほとんどのお宅にアジサイが

植えてあります。

今が満開なので、歩きながら眺めています。


色々な色があって楽しいです。

私が6月生まれだからなのかな、アジサイが

大好きです❤️花は全部好きですけど。

特に好きな花です。

ほったらかしても毎年咲いてくれますし。


アジサイは土の成分によって色が変わるの

ですよね?

私の家のは薄いピンクと薄い紫です。




でも隣同士に植えているのに、色が

違うのも不思議です。

もっと濃い紫や赤や青や白やありますので

濃い色も欲しいのですが、私の庭は

濃い色にはならないのかな?

試してみたくて、アジサイまた植えたい

のですが、場所がありません💦


こんな形のも好きなんです。


とにかくジメジメした今の季節でも

清涼剤的なお花です。

×

非ログインユーザーとして返信する