虹色日記

60代の暮らし

ご近所さん

今日はいいお天気でした🔆


桜島も美しい😍


マスクをして午前中に駐車場の枯れ葉を

掃除しました。ヒノキはスギよりも

そんなに飛散してない気がしますが。

花の手入れとかもしました。



きれいだなぁ😍まだまだまだ咲いてくれそう

ですね



お昼になったので、準備をしていたら

ピンポンが!すぐに出られなかったら

ピンポンの連打連打😭


私はすぐわかりました!同じ班の近所の

人です。いつもなんですよね。

久しぶりに会いました。

いつもは玄関の外で話すのに、今日は

中に入れてくれと言うのでです。

初めは他愛無い世間話をしていたのですが、

絶対何かあるなと思っていたら

おもむろに講演会のチラシを出して

行かない?ってお誘いでした〜


宗教ではないけど、早朝に集まって講和を

聞くと言うのを長年しているのです。

いつもいいお話を聞けるよ!と言って

誘うのです。最近は無かったけど。


引っ越しできた時にとても親切にしてもらって

子供ぐるみで、遊んだり、お茶したり

してましたが、だんだんあれっ?と思う事が

増えました。


遠慮が無く、空気読まない感じで

入ってこられるので、他の近所の人たちも

避けてました。

私は同じ班なので用があったりしますから

話す機会も多くて!


講演会もはっきり行かないと言いました。

あいまいにしてると、迎えに来たり

しますので😅

行けたら行くとかはダメです。


近所の人なので無視するわけにも

いかないので、もう来ないでって

願うだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する